RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

大昌園@大塚:焼肉・韓国料理

此処に来るのも三回目。
でも諸般の事情により、今回で打ち止めになるかも。
ココロして食べないとな。


イメージ 1


《お通し》

豆腐に辛めのタレを掛けたもの。
でも外見ほどの辛さはなく、かなりさっぱり。
この季節にはベストマッチかも。


イメージ 2


《キムチ盛り合せ》


イメージ 3


《ナムル盛り合せ》

何れも焼肉時には必須。
少ない野菜の摂取をこれで補わないと。


イメージ 4


イメージ 5


《葱タン塩》

厚みがあっても軟らかい。
熟成度もまずまず。


イメージ 6


《ロース》

美しいサシの入りに
厚さがあるのに軟らか。


イメージ 7


《カルビ》

これもね、脂肪の網目が美しい。
赤さの発色も上々。


イメージ 8


《ハラミ》

鮮やかな色味。
内臓よりも肉に振れている
歯応えと旨味。


イメージ 9


《ホルモン》

味噌味か。あと一息な感じ。


イメージ 10


《野菜盛り》

付け合せだけでは足りず別途発注。
これだけでバランスが取れるとは思わないけど
気の持ちよう。


飲み物は最初から最後までビールで通す。
お腹がかなり膨れた。

本来ならこの後、〆の米か麺なんだけど、
同時刻に小さい子連れのお母さん達の会が開かれており、
子供達が騒がしいったらない。

多少のコトなら我慢できるけど、意図的にき~き~した声を間断なく上げるので
受忍限度を超えている。

しかも最初は二組くらいだったのが
時間を追うごとに増殖してくし。

這う這うの体で退散する。

ちょっと残念な晩餐だった。なまじ料理は悪くなかっただけに。