RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Italian Bar R(エッレ)@新大塚:バル

近隣でたっぷり食べた後だけど、
炭水化物を摂取するためにふらりと立ち寄り。

でもメニューを見れば、ついつい呑み喰いに走っちゃうのが
いやしい人間の悲しい性。


イメージ 1


《チーズ盛り合せ》

代表的な四種が盛られ
パンもそれに合う分量が置かれている。

ドライ無花果も良い箸休め。


イメージ 2


《馬刺し》

カルパッチョ風に供される。
大蒜チップもちゃんと置かれソースはやや甘目。

実際の発色は写真よりも明るくて
「桜肉」と呼称される理由がよく判る。


イメージ 3


《ピザ》

そんなに大きくはない一枚だけど
これをシェアすれば十分に満腹。

出来立ての熱々はチーズもとろんとし
はふはふしながら頂く。

勿論、ちょっと冷めてもおいしんだけどね。



最初スプマンテのグラスで始めたんだが
結局はボトルを一本発注してしまう。

散々ビールを呑んだ後だってゆ~のに。

イメージ 4


《Levarie Soave Classico MASI 2013》

売価は市価のほぼ倍。

フレッシュな飲み口が
たっぷりの肉類を食べた後にはどんぴしゃだった。