RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

手打ち式中華そば バラそば屋(3)@川崎アゼリア 2021年1月29日(金)

未食の{味噌}目当て。

 

やはり寒い季節はこれだよね、と思われ。


11:30の入店で先客は七。その後も客足は途切れることがなく
満員に近い状態が維持される

食したのは、
味噌バラそば+麺大盛。
値段は980+100で1,080円。

食券を渡してから5分ほどで
受け皿に乗った丼に入った一杯が供される。

f:id:jyn1:20210131094832j:plain

葱がずいっと盛りがっている。
それにしても凄い量。

f:id:jyn1:20210131094703j:plain


f:id:jyn1:20210131094724j:plain

ただ下には
たっぷりモヤシが入っており嵩上げ。
それ自体は冷めていても
スープに漬かっている部分は熱々。

肉味噌もたっぷりね。


f:id:jyn1:20210131094646j:plain

自慢のチャーシューはトランプ大の薄めのバラ肉が複数枚。

野菜を取り巻くように配置。
軟らかいし濃いめの味も付いているけど
量はそんなに多くないかも。


f:id:jyn1:20210131094845j:plain

メンマは拍子木状で太め。
これも冷めてるね。

濃い色みでこりりとした歯応え。


f:id:jyn1:20210131094631j:plain

麺は中、やや細、平、ストレート。
表面は滑らかも一本は長めで
啜るには難渋する。

軟らかめの茹で加減で、もちもちの歯応え。

量は200g弱くらいあるかしら。


スープの味噌は尖りなく
ミルキーでまろやか。

一味のピリ辛が時として走り、
生姜と大蒜の味もちゃん知覚。

軟らかめの美味しさなので
くいくいと飲むのを躊躇わず。
八割方を頂いてしまう。


評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。


夏場には、何らかのカタチで 冷やし を供して欲しいなぁ。
その分、回転は悪くなるかもしれんが、その時分には
もうちょっと混雑は収まるんじゃないか。