RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ばんから@新橋 2009年11月27日(金)

13時の新橋駅。さて今日は何を食べようかと考えた時に、
第一希望『泪橋』、
第二希望『ゆずつけ 一蓮』、
なわけだが、
前者はかなりの待ち、
今日はゆっくり待つ時間が無いので後者に向かうが、
店が開いておらん。

この界隈はラーメン屋さんは多いのだが、
〔つけめん〕をやっている店で、かつ未食となると
駅の反対側か少々歩く場所にしかない。

イメージ 1
で、近場にあったここにやって来た。

7月に渋谷店に行ったばかりなので、気がすすまないが、
背に腹はかえられん。

店内はカウンターとテーブル。
三十人弱は入るだろうか。
お姉さん達の威勢のいい声や、店の造作も渋谷店そっくり。
ま、チェーンだかなら。

時間の割にはかなり空き席が目立つし、
食べ終わって外に出るまで、混雑無し。

入ってすぐ右手にある券売機で食券を買う。

食したのは、
味玉つけ麺+麺大盛。
値段は850+120で970円。

内容も評価も、まるっきり前回同様、ってことで。