RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

空海@川崎 2009年1月25日(日)

川崎迄来て、本当は他に行きたい店は沢山あったのだが、
兎に角時間が無かった。そこで、映画館と同じビルに、テナントとして入っていたこちらに。

イメージ 1
空海@川崎

別に、『空海』がダメなわけでない。ただ、ここ二年で他ブランドも含め4~5回は食べているからなあ。
時間が無い時とか、他に店が見当たらない時に限って、この系列が傍で見つかる。
そ~ゆ~意味では重宝している、とも言える。

中はカウンターとテーブル合わせて、かなりの席数。

食したのは、つけ麺 豚骨+替玉。
値段は、880+100で980円。

つけ汁は濃厚豚骨。かなり辛めの味付け。揚げ葱と大蒜のスライス入り。
粘度もあって、麺に良く絡む。

麺は平ストレート。多少ピロピロしている。軟らかめの茹で加減で、ツルツルと食べられる。
麺の量もこれくらいあれば、まあ納得。

チャーシューは、炭で炙られたものが短冊に切られている。表面はクリスピー。
ただ、香りが移るから、つけ汁に入れるタイミングを計らないと。

メンマは少しコリコリした食感。胡麻が振られている。
それ以外には、菜。でも芯の部分があまり好きでは無い。

「スープ割りはお声掛け下さい」と書いてあるが、時間が無いので断念。


評価は、☆5点満点で3.0(☆☆☆)。
どこで食べても同水準なので安心できるのは良いよなぁ。