RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

はぐれ星@大門 2008年11月28日(金)

イメージ 1
はぐれ星@大門

食したのは、しょうゆつけ麺大盛。
値段は、750円(大盛無料)

麺は太。若干ウェーブあるが、ほぼストレート。麦の香りがし、ツルツルと食べられる。量は多くない。
少しゴワゴワした食感(茹で方のせいか?)浅草開化楼製の麺
つけ汁は醤油。かなりの酸味を感じる。個人的にはあまり好きな類の酸味ではない。
そのまま飲むにはちと辛い。
具は
チャーシュー×1枚。バラ巻き。厚みあり。軟らかい。
味付玉子は極小のものが半分。味が染みて、少し硬めの茹で加減。
それ以外に薄味のメンマとノリ×2枚。

麺は良いがつけ汁がウケツケない。

評価は、☆5点満点で2.5(☆☆★)。

あと、残念なオペレーションだった。
持って来る時に「はい、しょうゆ普通です」と言われたので、
「大盛ですけど」と返すと、カウンターの中に確認し、「大盛でした」と再度持ってくる。
でも、隣の人の盛りと比較すると、なんとなく少ない気がするしなあ。
こうなるともう疑心暗鬼でいけない。
もう少し違う対処の仕方が有ったのでは?と思う。