RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

由○@溜池山王  2008年10月1日(水)~過去分

イメージ 1
由○@溜池山王

 

食したのは、豚ばらチャーシューメン+替玉。
値段は、880+100で980円

 

昼を食べる時間がないので、目に止まったここに入店。”つけ麺”ののぼりにも惹かれて。
ところが、メニューを見ても、”つけ麺”の文字は無い。店員さんに確認すると
「昨日で終わりました」。
あ、今日から10月か・・・・。冷やし系が終了する店もあるんだ。だったら、
のぼりを片付けておけ、と毒づくわけにもいかず、しょうがない、熱いものを注文しようか。



麺は細ストレート。トンコツラーメンに使用されるタイプ。量は多くない。替玉してもまだ足りない。
スープは(当然のことながら)トンコツ。クリーミーで臭みが全く無い。うまい。
チャーシューは薄い豚バラが表面を覆っている。

 

個人的な評価は、☆5点満点で2.5(☆☆★)。
値段の割には量が少ない。トンコツラーメンって、安価でお腹が一杯になるもの、
じゃあなかったっけ?