RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

大衆和牛酒場 コンロ家@赤坂:居酒屋

【2番出口】から【外堀通り】方面へ、
赤坂通り郵便局】裏手のビル

歓送会のシーズンということもあり
そこそこの人数で卓を囲む。

かなり広めの店内だが、当日は
同目的と思われる集団も多数で
20時近くには満席の盛況。

2.5時間飲み放題付きの
<コンロ家コース>8品4,990円を選択も
事前に申し込み且つ追加料金を払えば
時間の延長も可能だった様子。


イメージ 1


イメージ 2


《黒毛和牛の炙り寿司》

目の前で炙りを入れてくれるパフォーマンス付き。
毎度のことながらバナーのボンベに引火したりしないよね、と
ちょっとびくびく(笑)


イメージ 3


《グリーンサラダ~本日のドレッシング~》

これで四人前はなかなかの盛り。
肉だけでなく野菜もちゃんと摂取しないといかんよね。


イメージ 4


《黒毛和牛のローストビーフ~真空低温調理~》

てっきりたたきかと思ったら低温調理だったのね。
かなり薄めの肉も、濃厚な卵黄をまぶして食べれば
美味しさも1Up。


イメージ 5


《神戸牛ホルモン鉄板焼

良い肉の牛ならば、ホルモンも旨いんだろうか。
よくわからんけど、キャベツとモヤシとあわさって最強の布陣。


イメージ 6


《神戸牛酢モツ》

モツとホルモンってどう違うんだっけ?
などと思いながら、面白い供され方に喜ぶ。


イメージ 7


《スペイン産黒オリーブ》

唐突感はあるものの、口の中がさっぱりするのは間違いなし。


イメージ 8


《名物!!霜降り和牛鍋》

A5ランクの和牛と書かれているけれど
確かにサシの入り方が半端ではない。

加えて一枚が大きくて、これで枚数が多ければ
胃が受け付けないところも、なまじ数が少ないので
安心して味わえる。


イメージ 9


《煮込みラーメン》

残った煮汁で『二郎』なみに太いラーメンを
ぐつぐつと煮込んでから啜る。

これで美味しくないわけがないよね。


評価は「居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆☆。


飲み物は二杯目以降はセルフサービスも
兎に角選択肢が多いのは良いよね。

赤が主体ではるものの、
ワインは樽から直接注ぐことになる。