RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

頂きまんもす@大塚:焼肉

駅至近の焼肉店
比較的新しくできた店だろうか。

イメージ 1


内装は綺麗。
しかも、かなりの収容人数。

生粋の韓国系の人が運営しているらしく、
若干会話はたどたどしいけど、サーブ面での問題はない。


イメージ 2


《キムチ盛合せ》

随分と盛りが良い。
辛味はさほどでもなく、やや酸味が強い。
ただ醗酵した旨味を十分に感じる。


イメージ 3



甘酸っぱいドレッシングはありがち。
ただ、量が多いのは嬉しい。


イメージ 4


《ナムル盛合せ》

蕨、モヤシは素直な美味さ。
青菜系の旨味が強いんだが、
ちょっと化調が入っているかな。


イメージ 5


《タン塩》

これで二人前。一般店に比べれば十分な
厚みと大きさ。熟成感はイマイチだけど、
たっぷりな食べ応えが嬉しい。


イメージ 6


《黒毛和牛上ロース》

同様に二人前。
イイ肉を使っていることは一目で判る。
水っぽくなく、味も濃い。


イメージ 7


《上ハラミ》

これも同様。肉質は上々。


イメージ 8


《黒毛和牛上カルビ》

脂の入りが美しい。

ただ全体的に残念なのは
化調が降られていることで、
それで旨味を足さなくても、
肉の良さだけで十分に勝負できると思う。


イメージ 9


《黒毛和牛上赤身》

ここからは一人前。それでも量が多いけど。
やはり赤身系の方が、肉らしい旨味を
存分に味わえる。


イメージ 10


《サイコロステーキ》

塩昆布が付く。

《サンチュ》をオーダーし
包んで食べる。


いや~、肉だけでお腹が一杯になった。
一人あて、何グラム食べたんだろ。


評価は
焼肉屋基準の☆五点満点で☆☆☆☆。