RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

高麗亭@渋谷:焼肉

随分と久方ぶりの標題店。

過去にアップした写真を見ると
ボケていたり湯気で翳んでいたりと、あまり宜しくない状態のモノが多いので、
新年「初焼き」の際の写真を改めて。


イメージ 1

《ナムル》

イメージ 2

《サンチュ》

イメージ 3

韓国海苔

イメージ 4

《白菜キムチ》

イメージ 5

エゴマの葉》

がセットされ、さあこれから焼くぞ、と
いやがおうにも気分がアガる。


イメージ 6

イメージ 7

先ずは《タン》。
厚みもあるし、何時もながら熟成の度合いが素晴らしい。


イメージ 8

イメージ 9

《カルビ》も大きく、脂が網目の様に綺麗に入っている。


イメージ 10

箸休めに出されたのは《菜の花》。
胡麻、マヨネーズ、そして多分豆乳で和えられ
旬の苦味とタレ類のこっくりした甘みと旨味がぴったり合う。


イメージ 11

イメージ 12

肉は際限なく焼いちゃう。
これは《ハラミ》。
供された時の塊りは巨大で
これだけでも十分に食べでがある。


イメージ 13

《ホルモン》


イメージ 14

これは《イチボ》かな。


イメージ 15

イメージ 16

肉をこれだけ食べても
〆の米は外せない。
《ユッケビビンパ


イメージ 17

更には《ポップコーン》と《フルーツ》。
何れも綺麗に平らげる。

特に前者はかりかりと芳ばしく、
一つ摘まんだら、やめられないとまらない。


これにビールをしこたま呑んだので、
払いの方は一人1.3万円と、随分と行ってしまったが、
これだけの質と量、満腹感も満足度も半端ではない。