RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

明洞@赤坂:韓国料理

《サムギョプサル》を鱈腹食べたいよね、と
向かった先の標題店は【赤坂二丁目交番】から直ぐ。

ぐるなび」や「食べログ」には
複数の食べ+飲み放題が記載されているけれど、
目的のメニューが含まれているのは
3,990円一種類だと言う。
しかも、要事前予約で四名~。

しかし、我々は三人連れ。さて、どうするか。

四人分の料金を払うので、
飲み放題の付いた《サムギョプサルコース》にしては貰えないかと、
此処は大人の解決策。

快く承諾頂き、なに、我々の鯨飲馬食からすれば
単品で頼むよりもずっとおトクさ。

何よりもビールを心置きなく呑めるのが良いよね。


イメージ 1


《白菜キムチ・カクテキ・胡瓜キムチ》

この中で白菜キムチだけはお代わりし放題。
四人分の約束なのに、胡瓜キムチが三個しか入ってないのは
ちょいとおかしいんじゃ・・・・。


イメージ 2


《ナムル三種》

これも四人前にしては量が少ないかも。

キムチ類もそうだったが、味が濃すぎず
この手の店にしては珍しい。


イメージ 3


《トッポギ》

色はエビチリ程度なのに、随分と辛い。
油断して口の中に入れた途端にひりりとし驚く。


写真を撮り忘れたけど《チャプチェ》もコースの一品。
普通の店だと随分と甘目だけど、
当店のそれは胡椒たっぷりで辛いほど。
咽はしないけど、舌への刺激は相当のもの。


これらを食べている間に、
肉を焼く準備がされる。


イメージ 4


中央にたっぷりの大蒜。
それを取り巻く豚肉。
予め花札大に切り揃えられ、
この形式は初めて見たかも。

そして肉も薄目。
キムチも同時には焼かれない。

で、この大蒜とお肉は
お代わりし放題なんだね。


イメージ 5


《サンチュ》

これもお代わりし放題。

肉を乗せ、大蒜を乗せ、キムチを乗せ
サンムジャンをちょいと塗り、
それからは永久に続く反復運動、
何回お代わりしたかな。


飲み物は最初から最後まで
生ビール。
二杯目以降はピッチャーで供される。

これも六杯までは数えたけど、
その後はカウントが面倒になってしまった。


お代の方は
3,990×4÷3で
一人あたり5,320円の明朗会計。

生ビールが一杯550円見当だから、
それでも十分に元は取れてると思う。

店の人にも
「ホントに良く食べましたね」と
半ばあきれた様に声を掛けられたし。


評価は、
焼肉屋基準の☆五点満点で☆☆☆★。

二千円くらいで呑み放題が用意されていると
嬉しいんだけどね。