RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

とんまま@虎ノ門:韓国料理

「韓国料理」とはなっているけれど、
我々の目当ては《豚三段バラ肉》なので。

あくまでもそれをメインにオーダーを組み立てる。


イメージ 1


先ずなにはなくとも《おかず》が出て来る。
モヤシのナムルは兎も角、ブロッコリーは初めてだろ。
でも、美味しい。

出色は味の染みた油揚げ(たぶん)。
仄かに大蒜も香り、これもお初だけど
こんな調理の仕方、あったんだねぇ。


イメージ 2


《プルコギ》

値段もそこそこだけど、量が凄い。
肉も野菜もたっぷりで。

味付けも甘すぎず、辛すぎず。


イメージ 3


《豆腐キムチ》

見本の写真からはある程度想定はできてたけど
実際に見れば、それはそれで衝撃。

水切りをした硬めの豆腐にキムチを乗せて頂く。
このキムチ、肉を合わせてちゃんと火を通して
旨味を強化している。


イメージ 4


《牛肉炒め》

これも鉄鍋から盛り上がっている。
牛肉は大きくないけど、野菜の大きさとは合っている。
比較的薄味。


ぼちぼち豚肉、行って見ますか。


イメージ 5


先ずはキムチを乗せ、

イメージ 6


1.5㎝厚、長さ30㎝はあるバラ肉と
大蒜を乗せる。これで二人前。

イメージ 7


辛味の効いた葱も、

イメージ 8


たっぷりの野菜も抜かりなし。

イメージ 9


いい感じに焼き目が付いたら
切り分けてサンチュに包んで頂きますか。


で、当然、これだけでは足りず、

イメージ 10


二巡目に突入。勿論、野菜も追加で。


イメージ 11


あまりの食べっぷり、呑みっぷりに感心した店の人が
韓国海苔》をサービスで出して呉れる。
いやいや、ホントありがとうございます。


〆は

イメージ 12


《石焼きビビンパ

あと、写真は撮っていないけど
《ユッケジャンクッパ》もね、
三人でシェアして頂きましょう。

後者は本日の中で唯一、辛さがきつかった一品。


飲み物は最後までビールで通し、一人あたり
いったい何杯飲んだ事やら。

お代は〆て20,500円。

お店の人も「よく召し上がりますね」と
少々呆れ気味。

一人あたり通常平均の倍近いからなぁ。


評価は、
焼肉屋基準の☆五点満点で☆☆☆★。


場所は【桜田通り】と【外堀通り】に挟まれた
ナチュラルローソン】裏手の路地。

当日、自分達以外の来客は一組だけだったけど
そこそこ良店だと思う。