RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ぴゅあ@新橋:焼肉

随分と前から『JA』が運営している焼肉屋さんが【新橋】に在る
という情報は掴んでいたのだが、
この度、漸く訪問することができた。

場所は【烏森口】に出たら、【ニュー新橋ビル】を右手に
二つ目のブロックを左折、100m程行った右手地下になる。
地上にある入り口の外観は、
かなりお洒落。

尚、当日は「ぐるなび」の10%OFFクーポンを使用している。

入店が早かったこともあり、最初はさほどの混雑ではなかったが、
時間が経つにつれ、人が溢れてきた。
まずまずの繁盛具合。
多くの人は、コースや飲み放題を選択しているようだが、
こちらは例によってアラカルトで行く。

ちなみに、生ビールは、大950円、中580円と、
高くはない。

イメージ 1

先ずは《キムチ盛合せ860円》
白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの3種。
辛さ控えめ、特に白菜はかなり複雑な味わいで、好印象。

イメージ 2

《牛上タン塩1,290円》
枚数は少ないが厚みはあり。
従って噛み応えあり。
濃厚さは無いが、まずまず良い熟成具合。

イメージ 3

《ちゃんじゃ430円》
これも良い素材を使っている。
食べ応えアリ。

イメージ 4

《和牛カルビ920円》
味噌味で行って見る。
ふむ。脂のノリが良いなぁ。

イメージ 5

《ねぎ塩ハラミ860円》
豪州産ということだが、
それにしても脂のノリが良い。
内臓より、より肉に近い食感だ。

イメージ 6

チョレギサラダ
野菜の量は多くないが、ドレッシングの味がかなり良い。
胡椒がたっぷりと利いている。
本来的な味とは異なるが、これはアリだと思う。

イメージ 7

《塩ホルモン4点盛り1,680円》
シマチョウ、ショウチョウ、ハツ、上ミノの四点。
新鮮だ。
特にシマチョウが良い。

イメージ 8

《大根サラダ》
これも梅肉のドレッシングがさっぱりと
箸休めに最適。

イメージ 9

《トントロの塩焼き620円》
値段の割りには量もある。
これも、豚らしい旨味がある。

イメージ 10

《特選和牛ロース2,680円》
少し気張ってみました。
厚みもあるし、肉本来の旨味が違う。

イメージ 11

《キノコ焼き》
椎茸の厚みが素晴しい。さすが全農。

イメージ 12

〆は《カルビクッパラーメン》
辛さはほどほど。
しゃっきりとした細縮れ麺が、
思いの外上々。

これ以外にも
《ニンニク焼き》《切落としタンのニラ炒め580円》等を食す。
何れも、無塩バターがたっぷりと厚手のフライパンに盛られている。
リッチだが、逆にバターの味が強すぎかな。

ビール数杯と更にワインも一本空けてのお代は
約2.2万円。
一割引だから、実質は2.4万円か。
一人当たり八千円は、我々にとって通常の払い。
例によって、「ぐるなび」平均を大きく上回っているが、
心配していたサービスの質も含め、
悪くない。