RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

もつ福@新橋:もつ鍋

七年ぶりの訪問。

jyn1.hatenadiary.com

 前回の時よりも混み具合は多少和らいでいるようで。
今回は時間制限をされず。

それでも20時前には満席となり、二回転目に突入するスペースも。

オマケに「飲み放題」が1,500円で用意されており、のんべいの我々に
更に使い勝手の好い店に。

 

f:id:jyn1:20191013094227j:plain
《お通し》は漬物。ちょっとピリ辛で塩分も強め
でもこれだけでビール一杯が十分にイケちゃう。

 

f:id:jyn1:20191013094232j:plain
《切り落とし明太子》
一転こちらはピリ辛さ控えめ。卵自体の旨さを味わうタイプ。

 

f:id:jyn1:20191013094238j:plain
《鶏唐揚げ》
腿肉のしっかりしたところを高温の油でカラッと。
油分もすっと切れて、噛みしめると肉の旨味。

 

f:id:jyn1:20191013094244j:plain
《モツ煮込み》
野菜等は少な目でモツがたっぷりと。
これをご飯にかけたら、それだけで二膳は食べられそう。


f:id:jyn1:20191013094250j:plain

《大蒜丸焼き》

ややグロテスクな見目。怪しい生物みたいだ。


f:id:jyn1:20191013094134j:plain

《馬肉ユッケ》

事前予想を大きく裏切るビジュアル。ヅケのスタイルで登場も
クセの無い赤身がなかなか良い感じ。


f:id:jyn1:20191013094141j:plain

《レバつくね》

外見は普通の つくね も、一口食べてビックリ、
ちゃんとレバーの味がする!
ややパサ気味なのが唯一残念ポイント。


f:id:jyn1:20191013094147j:plain

《大蒜醤油漬けアボカド》

よく思い付いたもんだ、こんなメニュー。
名称通りの味で、思わず笑いがこみ上げる。

 

f:id:jyn1:20191013094153j:plain

《出汁巻玉子》
甘さが控えめでしっかりと巻かれている。
好きなタイプだ。


そして〆は

f:id:jyn1:20191013094159j:plain

《博多明太もつ鍋》
これで二人前。
たっぷり盛られた明太子が嬉しい。
大蒜たっぷり、野菜もたっぷり、モツもたっぷりだけど
更に全てを追加オーダー。

お腹が膨れかけたところで、

f:id:jyn1:20191013094207j:plain

《ちゃんぽん二人前》は
ちょっとぼそぼそした噛み応え。

 

f:id:jyn1:20191013094216j:plain
《饂飩一人前》は滑らかな口当たり。

 

f:id:jyn1:20191013094220j:plain
《ご飯二人前》炭水化物祭り状態。

翌朝体重計に乗ったら1.5キロ増えていた・・・・。


飲み放題の時間の枠内を超えてから酒の追加オーダーをしたので
払いの方こそ1.86万円となったが、満足度は以前と変わらず。

www.positivefood.com