
席数542とかなり広い【SCREEN5】の入りは
六~七割程度と、まずまず。
六~七割程度と、まずまず。
首都圏に住む我々には馴染みが無いが、
関西圏に住む人達に取っては、
「ああ、あれね」と、ピンと来るのだろうか。
関西圏に住む人達に取っては、
「ああ、あれね」と、ピンと来るのだろうか。
確かに、訪阪した時にチラと見た、
焦げ茶色の特色ある車体がスクリーンに映ると、
不思議と郷愁が込み上げる。
それが、画面に潤いを与えている。
焦げ茶色の特色ある車体がスクリーンに映ると、
不思議と郷愁が込み上げる。
それが、画面に潤いを与えている。
冒頭、駅の数と同じ、
沿線に住む八人の生活が描かれ、
彼らが、悩みや問題を抱えていることを知る。
沿線に住む八人の生活が描かれ、
彼らが、悩みや問題を抱えていることを知る。
それは、いぢめ、嫁姑の確執、DV、
近所付き合い、受験、都会での疎外感
といった、以外と身近な内容。
近所付き合い、受験、都会での疎外感
といった、以外と身近な内容。
車内や駅のホームで行き交う内に、
それらは少しづつ解決されて行くのだが、
個人にとっては大問題でも、
傍から見れば、然程のコトは無い。
が、小さい幸福が積み重なり融解することで、
我々もぢんわりとしたカタルシスを得る。
しみじみとした描写なのだ。
それらは少しづつ解決されて行くのだが、
個人にとっては大問題でも、
傍から見れば、然程のコトは無い。
が、小さい幸福が積み重なり融解することで、
我々もぢんわりとしたカタルシスを得る。
しみじみとした描写なのだ。
エピソード間の繋ぎは多少ぎこちなく、
それは原作のストーリーを端折っていることに起因する様だ。
それは原作のストーリーを端折っていることに起因する様だ。
実態は、長躯を舞台にした「グランドホテル形式」、
且つ、玉突きではなく、
行きつ戻りつしながら、大団円に持ち込む手練は
かなり見事で、これは原作の功によるもの大か。
且つ、玉突きではなく、
行きつ戻りつしながら、大団円に持ち込む手練は
かなり見事で、これは原作の功によるもの大か。