RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

福~fuku~@溜池山王:居酒屋~とは、ちょっと違うなぁ

【赤坂ツイン】とは【六本木通り】を挟んだ斜向かいの
ビルの一階にある。
同ビルには飲食店が多数入っているが、
何処も特色がある。

その中でも此処は、
使っている素材の良さと、
ちょっと手間の掛かった家庭料理の趣きで、
オーソドックスな中にも輝きを放っている。

ぐるなび」でのキャッチは、
「あったかおもてなし料理」だもんなぁ


イメージ 1
《突き出し》はひじき。
自然な甘さ。

イメージ 2
《前菜5種》1,500円
トマトレモン/数の子のポテトサラダ/蛍烏賊/豚肉のリエット/出汁巻き玉子。
《タラモ》を思わせるポテトサラダが、ぷちぷちした食感で出色。
リエットも八角が効いている。

イメージ 3
《トマトとアボカドのサラダ》860円
「はらぺこ青虫」みたいな外観。
ドレッシングが優しい。
トマトも完熟。

イメージ 4
《鮪のカルッパッチョ》
野菜類がふんだんに。

イメージ 5
《大山地鶏のグリル ローズマリー風味》1,050円
香草の香りが良い。
鶏肉の歯応えと旨味が上々。

イメージ 6
《豚つくねの温泉玉子添え》690円
玉子の黄身が濃厚。
豚肉にも甘鹹い味が付いている。

イメージ 7
《チーズ、ナッツ、レーズンの盛合せ》
見た目豪華。ナッツも多種。

イメージ 8
《サルシッチャ(イタリア産ソーセージ)》690円
白いソーセージは、ふうわりと優しい味。
マスタードをたっぷりと付けて頂く。

イメージ 9
《黒米おにぎり》420円
一人前。添えてあるのは《いぶりがっこ》。
歯応え、香りが素晴しい。

イメージ 10
ハモンセラーノ(生ハム)》1,260円
少し堅めだが、ハムの味がストレートに伝わるカットのし方。

イメージ 11
《ぴり辛おつまみ焼きそば》680円
思いの外辛く無い。病み付きになりそう。

これにビールや泡モノ
~《ロジャーグラート カヴァ グラン キュヴェ》
スペイン 750ml 5,600円~
等を頂き、
三人での支払いは、約二万円。

まずまずの満足度。