RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Beer Kitchen AOSHIMA@浜松町:ビヤホール

【貿易センタービル】地階の飲食店街に在る一軒
駅から直結なので、雨の日でも濡れずに行けるのは便利。

まだビールを呑み倒すにはちょっと早い季節だけど、
当日は初夏を思わせる気温と、欧州旅行に行ってる知り合いから
やたら美味しそうなソーセージの写真がメールされて来たので
つい食べたくなって。

当日は20時過ぎと遅い訪問ながら
店内は団体さんや旅行者、サラリーマンで賑わっている。
外国人観光客の姿も見受けられる。

来客は次々とあり、店員さん達は
独楽鼠のように働いている。

外国産のビールも良いけど、
アサヒスーパードライエクストラコールド》があるので、
グラス650円と ちとお高いけど、これを呑みながら
鱈腹食べるとするかな。


イメージ 1


《お通し》

一見して煮込みのよう。
ほぐされた魚は、歯応えアリ。
人参と大根はやわやわで味も染みている。
仄かに柚子の香もする。
なかなか良い感じだ。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


《8種類リーフ温泉玉子のシーザーサラダ》

最初に温泉玉子とドレッシングが入った小皿、
それを受けるような大皿が出させる。
この後、どうなるかと思ったら、
ジャーに入った野菜で出て来た。

先のドレッシングを良くかき混ぜ、
ジャーの中に入れ、店員さんが激しくシェイクする!!
おお、すげ~パフォーマンスだ。

聞けば、最近ジャーに野菜を入れるのが流行っているけれど、
開店当時からのヤリ方とのことで、これは面白い。

しゃきしゃきの野菜は満遍なくドレッシングを纏い、
味は柔らかく優しい。
これはヒットだ。


イメージ 5



添えられているチップスも自家製。
からっと揚がり、さっくりしている。

ジャーマンポテト自体には、
クリームが混ぜられているようで、
甘味が仄かに舌に乗る。


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


《ドイツソーセージ盛り合わせ》

ウインナーにフランクと種類も豊富で量もたっぷり。
熱々の鉄板の上でじゅうじゅうと音を立てている。

皮はパリッとしてるし、中はジューシーだし。
堪能したな。


イメージ 9


《本日のおすすめピザ》

選択できる複数の具材の中から、
生ハムをチョイス。

どこまでも肉を喰らう所存である。

台の周辺部は薄くぱりぱりだが、中央部はやや厚みがありもっちり。
トマトソースがやはり、甘みのある、優しい柔らかい味で、
今日オーダーしたメニューは不思議なコトに
似たテイストだ。


イメージ 10


《プレーンオムレツ 》

まだちょっと食べられそうなので、最後に発注。

中の玉子は勿論トロトロでアツアツ。
で、このトマトソース。予想を裏切り
ややスパイス感がある辛め。
これは意表を突かれた。

でも、本来の重要な素材である
玉子の旨味を消さないぎりぎりのところで踏ん張っている。


いや~、呑んだ、食べた。
お腹がぱんぱんになった。

お会計は二人で1.1万円と
かなり行ってしまったけど、
半分は酒代だしな。

評価は「ちょっと高い居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆★。

まだまだ食べていない美味しそうなメニューがあるので、
次はビールをもうちょっと安いのにするか
中途からワインに替えて呑む前提で
また来たいかも。