RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

日清麺NIPPON 和歌山特濃豚骨しょうゆ


{和歌山ラーメン}の経験値は多くない。
『のりや@大井町』くらいだろうか。

その時の感想も
「こんな味なんだ~」といったもので、
勿論、現地で味わえばまた違った感慨もわくのだろう。


標題商品は8月26日~の発売。

 

f:id:jyn1:20201009074524j:plain

f:id:jyn1:20201009074446j:plain

蓋の裏面には蘊蓄も書かれている。


f:id:jyn1:20201009074535j:plain

f:id:jyn1:20201009074543j:plain

湯戻し時間は4分。


f:id:jyn1:20201009074458j:plain

麺はノンフライ。


f:id:jyn1:20201009074552j:plain

先入れ粉末スープとかやく、後入れ液体スープ。


f:id:jyn1:20201009074431j:plain

出来上がりはこんな感じで。

花形鳴門は、あ~あったな!と。

写ってはいないけど、チャーシューは500円玉より一回り大きい程度で極薄。
元より期待はしてないけど。

強く炊き出された豚骨スープとカエシの醤油味のアンサンブルの再現度は
記憶にある味にかなり近いかも。

麺自体はつるしこも、その特性故に解れ難いのが辛いかな。