RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

らーめん 勇(13)@川崎 2018年9月23日(日)

2012年に初訪の標題店も
数えてみればはや十三回目。
なのでタイトルに回数を入れてみました(笑)

訪問を繰り返さぬ自分としては珍しく
年に二~三度は赴くルーチン。

一回目の時に
その繁盛を予測したけれど、予見通りで本日も
13:40の入店で空き席は一のみ、
その後食べ終わって出る迄の来客は九と申し分なし。


前回訪問時
店頭の掲示は最早はがされていたけれど
入り口右手の券売機には「限定」のボタンが生きていたので
迷わずプッシュ。
次は何時食べられるか、判らないからねぇ。

食したのは、
醤油まぜそば(スープ付き 麺250g)。
値段は750円。


食券を渡してから7分ほどで先にスープが、
一拍遅れて麺の入った大きめの丼が
カウンター越しに渡される。


イメージ 1


ん?
メンマと揚げ葱の位置が逆になっているかも(笑)。


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


トッピングの具材に変化は無く量も同一、
チャーシューとメンマは安定のクオリティ。


イメージ 6


イメージ 7


麺は中、縮れで芯が太くごわりとした噛み応え。
麦の旨さも存分に味わえる。

量は確かに250gほどでお腹いっぱいにはならないけど
今日に限ってはこんなものかな。


イメージ 8


スープはそのまま啜ったり
つけ麺風にしたり、ラーメンの様に楽しんだりと
ユースフルなのが良いよね。


評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。


来年は《塩まぜそば》を希望で。