RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

ブリアンツァ6.1(Brianza 6・1)@六本木一丁目:イタリアン

駅直結の【アークヒルズサウスタワー】には
再開発で閉店した『笑壷』を始め、
【溜池】方面に在った店が
かなり入っているけど標題店は
多分、グループ会社だよね。

正直、テナントの中に入るのも初めてなら
店の利用も初めて。

何れも間口はそんなに広くないのに
奥行がかなりあるので収容人員はそこそこ。

当日は複数人での利用だったので、
オトクなコースを選択。

おそらく、これかな。

Brianza6,1Pizza食べ放題コース
シェフのお料理+窯焼きピッツァ食べ放題です。
プラン内容
前菜3種
パスタ2種
ピッツァ食べ放題
主菜
6,000円 ⇒ 3,500円(税抜)
飲み放題120分2,000円
(ビール、カクテル、ハイボール、ソフトドリンク各種)


イメージ 1


イメージ 2



魚もそうだけど、野菜たっぷりは嬉しい。
どちらかと言えば、サラダのような方向性かな。


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


《チキンロール》

これも野菜たっぷり。
チーズが掛かりシーザーサラダの様な味。
先の前菜とは味付けが異なるので、
野菜の量が多くても飽きずに食べられる。

チキンは中の詰め物が凝っており、
でもこれであれば、家でも再現できるかな。


イメージ 6


《フリッター/ライスボール》

フリッターには青海苔で塩味、
ライスボールはトマトっぽい味付け。

特に後者はみ見た目と
口に入れた時の食感の落差が大きく、
ちょっと驚いてしまった。


イメージ 7


《ピザ1 マルゲリータ

シンプルだ~。
トマトソースもチーズもたっぷり。


イメージ 8


《ピザ2 チーズ》

これも見た目シンプルだけど、
チーズは複数種を使用しているみたいで、
独特の匂いからすると
青黴系入ってますかね。


イメージ 9


イメージ 10


《チキンカツ》

鶏は良い加減に揚がっている。
カプレーゼ宜しく、たっぷりのトマトと
バジルが入ったソースとの相性も良い。


イメージ 11


《パスタ1 魚介のソース》

トマトは入っているけれど
それ程存在を主張しているわけではない。

この手のソースには相性の良いシラスだけど、
ちっちゃい目と自分の目があってしまう時があり、
時々食べるのが怯まれる。


イメージ 12


《パスタ2 トマトソース》

チーズは予め掛かっている。
肉はベーコン系のみと
やはりシンプル。


う~ん。野菜と炭水化物で
お腹が一杯になったかも。

ビールも鱈腹呑んだしな。


評価は安価なイタリアン基準の☆五点満点で☆☆☆★。


特にピザは、皆の手が伸びてぱっと皿が空いたら
直ぐにお代わりを出してくれる周到さ。