RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Pizzeria Bakka M'unica@鮫洲:ピッツェリア/デリバリー

近所に在るピザの有名店。

開店時から知っており、そのうちに
などと思っていたら、こんな世情に。

が、デリバリーをしていることを知り
試してみることに。


ややの不安もあるので、初回はお試し程度、
良かったら、今後は折にふれてと、先ずは軽くオーダー。

 

f:id:jyn1:20200831080312j:plain

マルゲリータスペシャル - Sサイズ》
これで1,140円。

噂にたがわぬもちもちの生地。

食べるまでに時間が空いたので、
やや冷めたのは残念も、
トマトソースがめっちゃ美味い。

これは出来立てを食べたい。

 

f:id:jyn1:20200831080300j:plain

《前菜盛り合わせ1人前》
1,790円。

専用の容器に入っている。
ハム類が二種、魚が一種、野菜系が三種、
おっきなオリーブにチーズ。

特にチーズはクラッカーに乗せて食べれば馬鹿ウマ。
オリーブの味付け酸っぱ過ぎず上々。
南瓜はほくほくし、甘々。

 

f:id:jyn1:20200831080248j:plain

《フリッタータ(イタリアの卵焼き)》
580円。

感じとしてはスペイン風オムレツ。

パルミジャーノがたっぷり掛かりどっしたりした美味しさ。


〆て3,791円(税込)だけど、これだけでは当然足りず、
家に有った総菜を複数追加し、ビールとワインで楽しむ。


味の満足度は総じて高し。

加えて、
オーダーも楽ちん、配達時間の相談もLINEで可、
配達員のお兄ちゃんは随分と爽やか。

こりゃ~今後も使いたいと思うと同時に、
やはり本店にも一度行かねば。