RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

SHE9700

イメージ 1
PHILIPSのカナルタイプイヤホン。
(う~。これもボケちまった)

以前から使っていたのはオーディテクニカのATH-CK51(色は白)。
このカナルタイプの音への不満は無かったが、汚れが目立ってきたので、買い替えを検討していた。

ヤマダ電機へ行って売り場をざっと歩くが見当たらない。店員に型番を伝えて確認してもらう。
「あ~、登録されてませんねぇ」
「新商品だから(これは8月の話)、まだなんですかね?」
「いや~、うち、フィリップス扱ってないんすよ~」
いかにもちゃらい感じで言われ、
「だったら最初から言わんかい、てめ~(怒)。時間の無駄だろ~が!!」←心の声
一瞬、かる~く●意(一部伏字)が湧く。

有楽町のビックカメラに行くが、こちらでは取り寄せ品。発注書の記入に随分と待たされるが、
二週間程度で着とのこと。

そんなこんなで、以外と早く一週間後くらいに到着の電話。
いそいそと取りに行くが、受け取りカウンターでまた待たされるんだよな~、これが。
でも、我慢我慢、と。

イメージ 2
イヤーピースをVICTORの低反発タイプに交換し、いよいよ装着。

初音出し。交互に聞き比べてみる。
音が随分とクリアに聞こえる。メリハリもついた気がする。でも低音は少々弱いかな。
あと、音圧の関係か、同じ出力レベルでも大きく聞こえるぞ。

全部で四千円強の投資だけど、これは満足感高いな。