RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Kyoya Cucina Italiana@溜池山王:イタリアン~但し、ランチ

以前訪問して高評価だった
標題店に、今日はランチで潜入。

昼時は予約を受け付けていないとのことなので、
時間を外して行ったのだが、
案の定、入り口で数分の待ち。
更には、店先にも行列。

そんな中でも、
同店の主力客である女性達は
食べ終わってもゆったりと歓談中。
こ~ゆ~時にこそ、
空気読めよと
つくづく思ってしまう。


で、当日は、たまにのことなので
本日のパスタ 3種類(日替わり)
+前菜盛り合わせ・自家製パン・カフェ ¥1,300
更に
+本日の自家製ドルチェ ¥250
〆て一人当たり1,550円と驕って見る。

周りを見渡せば、多くが
+サラダ・自家製パン・カフェで¥1,000
だね。

しかし、今回改めて思ったのは
これだけの料理を食べておいて、
飲み物が《タップウォーター》なのは
かなり情けない。
ま、後にも仕事が控えているので
仕方ないんだけど・・・・。


イメージ 1

《パン》は二種。
バゲットとフォカッチャ。シンプルだ。

イメージ 2

《前菜》
烏賊、椎茸、蕪。
味付けや食感が重ならない配慮が嬉しい。
厚みのある椎茸は特に濃い味付け。

イメージ 3

《スープ》は丸茄子。
量は多くない。
色合いが微かに素材を彷彿とさせるが、
実際に食べて見れば、成る程、茄子の味がする。
これは面白い。

イメージ 4

《パスタ》茹で前90gと聞いたけど、
意外と量を感じる。
トマトベースにひよこ豆と豚足(勿論、ほぐしてある)。
これは、しっかりとお腹に溜る。

イメージ 5

《デザート》はアイスクリームにパイ。
アイスクリームは昔喫茶店で食べた様な、
ややざらりとした、しかし懐かしい味。
パイの表面には瓜を甘く煮たものだろうか
仄かな苦味がさっぱり感を醸す。


評価は「ランチ」基準の☆五点満点で
☆☆☆☆。

値は少々張ったが、悪くない。