RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

レイモン・サヴィニャック展@Bunkamura Gallery 2012年9月8日(土)


イメージ 1


【ggg】でも、過去数回取り上げれれている、
『レイモン・サヴィニャック』の展示即売会。

勿論、購入せずとも、そのウイットに満ちたポスター群は
十分に我々の眼を楽しませて呉れる。


何点かの作品には、赤いシール。
プライスは、小品で数万円、といったところ。

しかし、それらは、印刷によるもの。
おそらくエデイションも、当然サインも無く、
対価としては妥当だろうか?

シトロエン』と梟をあしらった一作には
かなりココロが動いたが、二の足を踏んでしまった。


会場の一番奥には、水彩やポスカで描かれた
原画の一点モノが展示され、
こちらの価格は、当然の如く百万円を優に超える。

絞りだされたアイディアがカタチを成す、
ざっくりとした筆致を感じ取ることができる。


場内は多くの人で、相応の盛況さ。
都度開催されている「ギャラリーツアー」にも
負うところ大の様だ。