RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

-第7回- 人・形展@丸善・丸の内本店4Fギャラリー 2012年9月29日(土)

丸善・丸の内本店』は商業施設【OAZO】の一階に入り口があり、
その脇には、でっかくイベントの告知が提示されている。

イメージ 1


ギャラリーでのイベントは随時開催されているらしく、
当該ページに行けば
終了のものも含め、ずらありと告知が並んでいる。

エスカレーターで四階上がれば、奥のスペースに「GALLERY」の文字が見え、
思いのほか広いスペースに、人形達がびっしりと並べられている。


今回の目当ては、勿論『チャプリ(chapuri)』なのだが、
二体の展示品は、当然の様にSOLDOUT。
うむう。
変わらず、自然と共生する儚い妖精の表現は見事で、
場所も、入り口直ぐの一等地に置かれ、
やはり、目玉よね、これは。


そして
意識していなかったのだが、『縄田みのり』の小品も二体展示され、
あらあら、これは、少々作風が変わったのだろうかと、
最初は気が付かなかった。


場内は、関係者と来場者の比率が1:3くらいか。
例によって、作家さん達の取り巻きと思しき人達も垣間見え、
これらははっきり言って少々騒々しい。
ま、複数人で来て、薀蓄を声高に話し合う人達も同様なんだけど・・・・。


そして今回、違和感を感じたのは、
作者のプロフィールが記されたカード。

学歴等関するものが
ごっそり抜けてるんだよね。

だから、出展歴にも「卒展」に類するものが
記載されていない。

本人の希望か、主催者側の方針か。
これでイイのか。


会期は~10月2日(火)まで(でした)。