RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

どんのば@溜池山王:居酒屋

先ずはこれを見て欲しい。
イメージ 1
何と期間限定ながら指定された飲み物が、一杯百円(税別)。
店がテレビで紹介されたことによる特別企画らしい。
百円は十杯まで/お残し禁止/現金による支払い/料理は一品以上オーダー/
オーダーは一時間半まで、等の条件はあるものの、
ビールは《プレミアムモルツ》だし、ジョッキは普通の大きさだし、
飲み放題より圧倒的におトクだ。

イメージ 2
お通しは《合鴨のスモーク》

イメージ 3
《ツナサラダ》ツナの歯応えしっかり。
《ソーセージ盛り合わせ》三種の取り合わせ。
《唐揚げ》カラッと揚がって旨い。
豚キムチ》キムチが甘め。食べ易いぞ。

イメージ 4
ジャーマンポテト》これも一手間掛かっている。
《サラミ盛り合わせ》サラミが二種。
《チーズ餅(二人前)》ホクホク、もちもち。
空豆》中の豆は良い加減に熱くなっている。

イメージ 5
《エビ煎餅》油切れよし。サクサク美味い。
《チーズ春巻き》これも中のチーズが良好。

料理はこんな感じ。量もそこそこ。
素材も良いし、ちゃあんと手も掛かっている。


イメージ 6
《ハモン・セラーノ》
一度、骨付きを提示し、目の前で切り分ける。

イメージ 7
《ショートパスタ》
半分に割った《グラナ・パダーノ》の中をこそげ、
よ~く和えて供される。トマト味とのハーモニーが絶妙。

何れも、パフォーマンスが楽しい。

で、これ以外にも何品か頼み、ビールを各人6~7杯飲んで、
御代は何と、一人四千百円!!!!
も~、激安。カンド~しちゃいました、おぢさん達は。

でも、正価でカウントすると一人七千円見当。
安い内に、せっせと通わないと。