RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Vector Beer@虎ノ門:ビアバー

外堀通り】と【愛宕下通り】の交差する角のこの場所は
確かちょっと前まで違う店舗だったよね。

いつの間に変わっちゃんたんだろ?

夏はやっぱりビールでしょ、でもこの夏は
浴びるほど呑んでないかも。

標題店は

https://lina-brand.com/vectorbeer-toranomon/

クラフトビールの飲み放題があるらしい、だったら
涼しくなる前に行くに如かず。


当日の午後に予約の電話もあっさっりと通る。

 

でも自分たちの訪点時には一階は満席、それより広い二階も
半分ほどは埋まっている。

その後も続々の来客で、凄い繁盛だな。


【2時間飲み放題付き】
ロティサリーチキン スタンダードコース
4,500円(税込)を選択。

クラフトビールは10種類と書かれていたけれど、
実際はシードルを含めた12種から選択可。

f:id:jyn1:20190903222656j:plainf:id:jyn1:20190903222700j:plain

右列に記載されている「浅草橋」産を順に頂こうか。

中ジョッキの取り換え制らしいので
全種制覇はちょっと無理かも。

 

f:id:jyn1:20190903222704j:plain

《切り立て生ハム・サラミの盛り合わせ》

皿が透けて見えるほど薄く切られた生ハム類が三種。

口に入れればさらりとほどける。

 

f:id:jyn1:20190903222619j:plain

《日替わり前菜4種盛り合わせ》

サーモン/スパニッシュオムレツ/タラモペーストの塗られたパン/ナッツ。

ナッツが燻製されてて馬鹿ウマ。

 

f:id:jyn1:20190903222624j:plain

《名物サラダ!春菊爆弾》

う~ん、困ったコトに春菊は
数少ない苦手素材の一つ。

でも、ほんのちょっとだけ口に入れたけど・・・・、
う~ん、このえぐい苦みにはお手上げ。

 

f:id:jyn1:20190903222628j:plain

《スパイシーケイジャンポテトフライ》

揚げたてで、さくさく。

掛かっているソースも確かにスパイシー。

 

f:id:jyn1:20190903222637j:plain

Webページには《季節の貝のビール蒸し》となっていたけど
実際に供されたのは《トルティーヤ・チップス》。

先の品も含めかなりのメキシカンティスト。

 

f:id:jyn1:20190903222644j:plain

ベクター特製!ロティサリーチキン》

店のウリだけあって間違いなく美味しい。
そこいらのフライドチキンでは太刀打ちできないほど。

事前にしっかりとマリネしてから火を通しているのだろう、
身に旨味が染みているのに加え、小骨くらいならバリバリとかじれてしまう。

 

f:id:jyn1:20190903222648j:plain

《シェフの気まぐれパスタ》

トマトソースの酸味と甘みが程よい。

ただパスタは茹で過ぎの感あり。


評価は「居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆☆。

食べ足りなかったら、追加でオーダーを
なんて考えていたけど、炭水化物でお腹が一杯に。


ただ混んでいたせいか、場所が二階だったためか、
コールボタンを押してもなかなかオーダーを取りに来てくれなかったのは困りもの。

ビールは勢いをつけて飲むものだから、
変な間が開くと興が削がれちゃう。