RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

らあめん花月嵐@大森(7) 2022年10月27日(木)

10月5日~の限定は【山形県】の『琴平荘』とのこと。

当然、店頭もそれ仕様に替えられており。

11:00の入店で先客は二。
その後、食べ終わって出るまでの来客はゼロ。


券売機は入り口左手。

 

食したのは、
中華そば処 琴平荘。
値段は960円。

食券を渡す時にアプリ画面のクーポンを提示、
味玉トッピングをお願いする。


フライヤーを読みながら
待つこと7分で供された一杯。

魚介が軽く香る。


メンマはこりこりした歯触り。
しかし時として筋っぽい。

葱はこの手のスープには必要不可欠。


シャーシューは短冊大のバラ肉が二枚。
薄めで軟らか。

海苔はトランプ大が一枚で香りが良い。


麺は、やや細、縮れ。
透明感があり表面はつるんとしている。

ずるっと滑らかな口当たり。
が、噛み心地はややもっそりで、
なかなかに面白い食感。

スープも良く拾う。

量は150gほどか。
この手の商品は常に大盛り不可だけど、
お腹が膨れないのはイマイチ。


スープは透明感のある醤油。

鶏ガラベースと思うが、
乾物魚介の優しい味と、醤油の尖りの無い鹹さが良い感じ。

蓮華で葱を追いかけながらかなりの量を飲んでしまう。
それでも重さを感じない。
一方で旨味による満足感は十分にある。


味玉は変わらず良く出来ている。


評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。


実際の店舗の味に、どこまで迫っているかは判らんが。

 

ラーメンチェーン店【らあめん花月嵐(ラーメンカゲツアラシ)】 |花月嵐オフィシャルサイト(グロービート・ジャパン)