RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

松戸富田麺絆@キッテグランシェ 2019年7月30日(火)

標題施設内で最も行列の長い店。

でも今日は時間に余裕があるので
並んでみようかなと思う。

イメージ 1


11:30の着で十九人の並び。

その後も客足は途切れることはない。


11:45には一番店寄りの列迄来たので
一旦離れて店内の券売機で食券を購入。

イメージ 2


タッチパネル式も何となく使い辛く
ちょっと時間が掛かってしまう。でも
自分だけじゃあないのよね。他の人もご同様。


食したのは、
半熟味玉もりそば並。
値段は1,020円。

イメージ 3


右上の番号を見ると
この時点で166品が販売されてるってことかしら?

店内は凹字型のカウンターが二十八席。

厨房内の回転は良いようだが
食べる方がそれに追いついてない印象。

11:50には入店~着席。

更に7分後、四角い盆に麺とつけ汁がセットされ
カウンター越しに供される。


イメージ 4


イメージ 5


麺は中、やや細、ストレート。
水で〆られ瑞々しく輝いている。

透明感ややあり。
つるりと啜れ、もちっとした噛み心地。

量は表示通り250gほど。


イメージ 6


つけ汁は動物系+魚介系。
表面に背脂は浮かぶも、その下の琥珀色は比較的透明度高し。

さらりとした甘酸に時としてピリ辛が走る
まさしく『大勝軒』の味。

最近、とんとご無沙汰だったけど、久方だと
懐かしさもひとしおかも。


中にはお約束の

イメージ 7


鳴門と小さな海苔。


イメージ 8


硬く茹った玉子半分。


イメージ 9


花札大のチャーシューが二枚。

そこそこの厚みもさくりと歯が通り、
味付けもなかなか。


イメージ 10


メンマは濃い色と味で軟らか。


イメージ 11


トッピングの玉子は黄身がとろんと流れ出す茹で加減。
ねっとり濃厚で美味しい。


評価は、☆5点満点で3.5(☆☆☆★)。


とはいうものの想定内の味で
やはり《濃厚つけめん》を食べるべきなんだろうね。