RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

らーめん あじゃあじゃ

殆んどのメニューを制覇して、
楽しみは《あじあじゃめん》の
バリーションだけになった。

今回のそれは
《みそ》
だったので、パス。
以前、食べたしな。

で、
オーソドックスな《しょうゆ》を頂くことにする。

チャーシューメン(しょうゆ)+替え玉。
値段は、800+150で950円。

イメージ 1


ヴィジュアルは、この通り美しい。
木耳、水菜、葱が澄んだスープに浮かび、
チャーシューががっちりと側面を固める。

チャーシューは
大人の掌大のバラ巻きが四枚。
厚みがあり、縁は芳ばしく炙られている。
柔かいし、あまり濃くない味付けも上々。

麺は、細縮れ。
硬さと言い、
表面の滑らかさと言い、
申し分無し。

一方、スープだが、
ブレか記憶の混乱か、
少々旨味が落ちてしょっぱさが増した印象。
見た目には変化無いのだが、
味が単調になったように感じてしまった。

それでも、従前通り、良品には変わり無い。
今後も、折触れ、訪問したい店ではある。

評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。