RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

第3回グラフィック「1_WALL」展@ガーディアン・ガーデン 2010年8月28日(土)

イメージ 1
二次審査までを通過した、
六名の作品が展示中

笑わせて貰ったのは、『外山夏緒』の〔こけし〜事変〜〕。
直立するだけではなく、様々な姿態のコケシが数十点。
思わせぶりなタイトル(「謝罪」とか)と共に展示されている。
木で作られているにも係わらず、
何と無く軟らかささえ感じられるその造形。
中でも最高なのは〔三点倒立〕。おい、手がないじゃん!

『山田七重』の〔魚と私〕。
淡い色彩で少女と魚が描かれた連作。
自身の醒めたココロが、他者との拘わりの中で
素直に描かれ、少女の造形共々、好感が持てる。

最終審査は9月2日(木)。
さて、誰がグランプリを取るのかな?