RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

第7回グラフィック「1_WALL」展@ガーディアン・ガーデン 2012年8月25日(土)

イメージ 1


予選を通過した6名の作品が展示されている。


『大門光』の〔ゲンガ〕は
会場の壁面に直接でっかく描かれている。

お題は、少女漫画の登場人物の様な、
セーラー服を着た少女。

正面を向いた
大きな瞳の中には白い点。
王道を行っている。

ところが、可愛くね~んだ、これが。
とっても、主人公を張れない
その造形。


『大嶋奈都子』の〔TOKYO SALARYMAN STAMP〕は
マッチ箱大の木片に各種のサラリーマンの姿態を彫る。
それをぺったんぺったん紙に押して
更に大きなサラリーマンの影を造形している。

スタンプを仔細に見れば、
一人として同じ容姿は存在しない。
服装も、体型も様々だ。
この中には、自分も居るのかもしれない
(あ、それは無いか。第一、スーツ着てないもんな)。


会期は~9月13日(木)まで。