RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

Back In The S.A.P.P.O.R.O  街歩き編

現時点の札幌には、過剰な思い入れがある。
とはゆ~ものの、おいそれと行ける場所では無い(お金掛かるしね)。
ただ、仕事の遣り繰りをして、出かけることは可能なわけで・・・・。

昨年末は狭い場所の移動だったけど、今回は多少行動範囲が広がったので、
まずは街の様子などを観光さん目線で。

着いた日の夜は氷点下-2℃だったのだが、地元の人に言わせると
「暖かいほうです」だって。
なるほど、在”札”中は雪も全く降らず(雨はパラついた)、ず~っと
日が差していた。

イメージ 1
【時計台】
何回も見ているから、特に感慨は無い。初めての時は「!。これが・・・・」だったが。

イメージ 2
テレビ塔
同上。でもまだ昇ったことないんだよね。

イメージ 3
雪祭り会場】
雨の予報に備えて、多くはビニールシートが掛けられていた。
穴が開いちゃうもんねぇ。
「この時期で積雪18cmは信じられない」とは、やはり地元の人の弁。
歩道にも全然雪が無い。雪像用の雪は山奥まで調達に行っているんだろうな、きっと。

イメージ 4
おみやげは、やっぱこれか。《じゃがポックル
前回は駄目だったけど、今回は何とか買えた。
有益情報提供者には、ものすご~く感謝。