RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

健康的なお弁当

ヘルシーと置き換えても良い。
その定義のほどは?

栄養のバランスが取れているコト?
添加物等が(極力)入っていないコト?
カロリーが適正であるコト?

でもなぁ、それを短時間で掻っ込む様に食べたらそれは不健康だし、
なまじ量が少ないのでその分お夕飯にしわ寄せが行ったら
却って宜しく無い気もする。


イメージ 1


ご飯は薄く広げられているのでさほどの量はなく
おかずの方が余るくらい。


イメージ 2


〔酢の物〕は若布がたっぷり。

白身魚磯辺揚〕は、ふ~ん
白身魚をそう調理しちゃうんだ!との斬新さを感じる。


イメージ 3


〔小松菜胡麻和え〕はさっぱり薄味。

〔キャベナエッグ〕は軽く出汁が効き
今回の総菜の中では一番気に入った。
たぶん繊維もたっぷりだろう。


イメージ 4


左の〔香の物〕は梅の酸味が良い感じ。

右側はそこそこ濃いめの味付け。やはり白飯にはこれくらいが合う。


イメージ 5


ひよこ豆入り五目煮〕はこれだけで何種の素材が入っているか。

豚キムチ〕と言われても赤みがさしていないのはやや興醒め。


総じて薄味ながら出汁はしっかりと効いている。
でも相対的な量は少ないよね、品数は多いけど、との感想かな。