RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

きすけ 本店@溜池山王:焼き鳥

五年前の時
遅い時間にふらりと入ったにもかかわらず、
つまみが色々と豊富だったのに、
何時の間にか、夜も《親子丼》一本の店になってしまい、
勿論、事前に予約をすれば、コースの提供は可能らしいのだが
店主夫婦によれば「歳のせいで体がきつくなって」とのことらしい。

それにしては、店内も拡張されているし
アルバイトも増えているしで
盛況なのは違いないんだろう。


お酒を所望したので
勿論、お通しはきっちり出される。

イメージ 1


白滝に鱈子って、やたら合うよね。


一時期はこれすらも止めていたらしい《鶏餃子》、
「復活」の貼り紙があったので当然の様に所望する。

イメージ 2


イメージ 3


以前よりも香菜が強めに効いているかも。


これなら出せるよ、と声掛けのあった《大学芋》。

イメージ 4


辛口の日本酒には、思いの外、合ったりする。


本来なら丼の箸休めの《漬け物》も

イメージ 5


酒のアテに出して貰う。


更には、コース料理の客に行く《青椒肉絲》まで

イメージ 6


ほんのお味見程度だけど。


そして〆はやはり《親子丼》。

イメージ 7


イメージ 8


味噌汁に香の物も添えてね。

濃厚な玉子のとじ具合は良好。
鶏肉も歯応えがあり、旨味がぎゅぎゅっと詰まっている。

カラダも暖まり、大満足。


お酒もそこそこ呑んだので
払いは二人で七千円と
少々行ってしまったが・・・・。

評価は焼鳥屋基準の
☆五点満点で☆☆☆★。

これでツマミが有ったらなぁ。