RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

らーめん あじゃあじゃ:残すは、あと一品

イレギュラーに提供される限定メニューの《あじあじゃ麺》
を除けば、今回《塩ガーリック》を食し、
残すは《辛らーめん》だけとなった。

が、辛いものは苦手なので、九分九厘食べないことを考えれば、
実質、全(麺)メニュー制覇と言って良い(かも)。



で、本日の
塩ガーリック+かえ玉。
値段は700+150で850円。

イメージ 1
外見は《塩》だが、中央に浮いているのは
「ガーリックバター」。
大蒜の香りが、かなり強烈に漂って来る。

溶かしながら頂けば、濃厚さがプラスされ、
パセリも流れ出し、何と無く洋風のティスト。

おまけに、表面が更に油で覆われるため、
一層冷めにくい。
「かえ玉」が来るまで、熱々が保持されるのも嬉しい。

評価は、☆5点満点で4.0(☆☆☆☆)。
塩とバターの組み合わせは、やはり素晴しい。