RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

2009年のまとめ

行った美術展(無料/イベント含む):179(前年+150)
~これは、一日に、2~3箇所を回るようになったから。
美術展のベスト10
加山又造
ましもゆき
山本六三展
中田いくみ
美女・美少女
フランス絵画の19世紀
菅野静香
ルネ・ラリック
よみがえる浮世絵

博物展:3(前年+1)

場所:1(全年-5)

映画(映画館等のみ):30(前年+23)
~意識して多く観るようにしている。基本的には、千円の日に、二本を励行。
劇場映画のベスト5
容疑者Xの献身
少年メリケンサック
グラン トリノ
南極料理人
空気人形

コンサート・スポーツ・舞台:4(前年+2)

新)有料放送(スカパー!)で観た映画の本数:111
~これは頑張って観たな。
有料放送でのベスト3
キサラギ  2007年
アフタースクール 2008年
ただ、君を愛してる 2006年
特に〔ただ、君〕は全然期待していなかったんだけど、『宮崎あおい』の演技と、
脚本の完成度の高さに卒倒しそうになった。

買ったCD :19(前年-16)
~随分、減ってしまった・・・・。
CDのベスト
My song Your song いきものがかり


買った文庫・新書:26(前年+3)
買った単行本:2(前年-7)
~これも減ってしまった。重いものを持つのが億劫なのだろうか。
過去購入分も含めて、2009年読了のベスト
言論統制 佐藤卓巳 中公新書 2004年刊

買ったコミック:49(前年+7)
~漫画ばかり読んでいては、いけないなぁ。
読んだコミックのベスト
駅から5分 くらもちふさこ

呑みに行った回数:85(前年+10)
~ほぼ、月7回のペースは、まずまず。
呑みのベスト
懐食みちば@銀座:懐石

食べたラーメン:63(前年-8)
~月5杯は、ほぼ週イチのペースか。もうちょっと食べたかった。
ラーメンに使った金額は58,990円(前年-6,280円)。
一杯平均936円(前年+17円)。
~小麦が値上がりした影響で、単価が高くなっているんだろうか。
ラーメンのベスト10
麺屋33@神保町
なおじ@目黒
三田製麺所@恵比寿
渕@六本木
づけ麺秀@洗足
なわて@武蔵小山
参○伍@六本木
麺者服部@水道橋
ボニート・ボニート@武蔵小山
なかむら@渋谷


2010年は、全てで前年を下回らないのが目標かな。