RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

2020年まとめ

◎ラーメン篇
4月以降はコロナ禍で在宅勤務が続き、

何時もならの外出ついでに一杯が全く出来ず、

が、一方で近所の既訪店を再度回って見たり。

2021年は元の状態に戻れるんだろうか?


食した杯数162杯(前年-5杯)

金額総計150,926円(前年-502円)

一杯平均926円(前年+19円)


店内連食や《和え玉》はカウントせず。

特に下半期で《特製》や高額店に多く行ったので

平均単価が随分と上がってしまった。

杯数的にはそれなりに頑張ったと評価。


特に記憶に残る一杯

元@蓮根 《特製塩つけ麺》

星印@反町 《紀州南高梅をつぶしながら食べる塩つけ麺(麺1.5玉)》
魄瑛@東銀座 《特製つけ麺》

麦苗@大森 《上醤油》

琥珀@雑色 《味玉 中華蕎麦〈塩〉+麺大盛》

いそじ@代々木 《〇得中華そば中盛》

髭@平和島油そば(汁なし)》

勇@川崎 《醤油チャーシューつけめん》

クワトロ@大森 《アゴ出汁醤油ラーメン麺大盛り》

鮎ラーメン+@虎ノ門 《鮎涼ラーメン大盛》

みうら@二子新地《つけ麺+大盛り》

ajito ism 0base @大井町《つけ麺 ロッソ 並》

ちえちゃん@神田《神田もり中華》

人類みな麺類@恵比寿 《原点焼豚2枚のせ+大盛》

Kinari@東中野 《Ra-men冷魚介だし汁》

図鑑@渋谷 《特製鴨だし中華そば塩》

いのうえ@尻手 《らーめん》


残念だった一杯

一蘭@新橋 《ラーメン+半替玉》

大王@鮫洲 《大王つけ麺》

三田製麺@川崎 《つけタンメン》

 


◎飲食店篇
月に二~三回ペースだった食事も4月以降はふっつりで。
良くて月イチ、一度も行かぬ月が三回もありでは・・・・。