RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

原耕一 アートディレクション展「もうちょっとだな」 2009年11月7日(土)


展示されているのはポスター、LPやCDのジャケット、雑誌広告、PR誌、等
多種多様。

あ、これも、それも、氏の作品だったんだ、と
も~眼から鱗。
1980年代から直近のモノまで、
編年で、かつジャンル毎に展示されているので、
なまじ(本人の)軸がぶれていないだけに、時代の変化が良く判る。

それにしても大量の作品群。
ものによっては、直接雑誌から切り出されたものが、
そのまま壁にピンで留められていたりして、
手作り感の良さもただようんだよね~。

JTの広告は、市井の人に混ざって、『金田一』シリーズを撮影中の、
『市川昆』『石坂浩二』が一服しているスナップ状の作品もあったりして、
注意してみると興味は尽きない。