RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

はま寿司@ウィラ大井(7) 2022年3月15日(火)

先日訪問した際に
メニューを確認している時に
そう言えば限定ラーメンがもう幾つか供されていたな、と
改めて気づかされる。


f:id:jyn1:20220317082835j:plain

今日は11:15の入店で
カウンター1番の席。

テーブル席にもほとんど客はおらず、
曜日なのか日にちなのか天候なのか、
似たような時間でも
随分と入りに差があるものだな。


食したのは、
あさりバター醤油ラーメン。
値段は税込み506円で
通常のラーメンより+88円ほど高価。
おまけに割引クーポンも無いし・・・・。

それでも見た目が随分と美味しそうなんだよね。

いつも通りに丼がレーンを流れて来て、
熱さに気を付け乍ら手元に取って蓋を開ける。

f:id:jyn1:20220317082709j:plain

おお!見本写真通りじゃないか!!


f:id:jyn1:20220317082723j:plain

バターは溶けずに方形を保っている。
と、いうことはスープの温度が低いの?
いやいやここは調理場から一番近い場所だから、と
勝手に都合良く解釈する(笑)。

青葱も多目。


f:id:jyn1:20220317082753j:plain

海苔一枚は大判で厚みもある。


f:id:jyn1:20220317082741j:plain

ウリの浅利もたっぷり。

f:id:jyn1:20220317082817j:plain

数えたら十個も入ってた。
砂も感じないし、風味も強いし、これは良品。


f:id:jyn1:20220317082804j:plain

麺は細、ストレート。
エッヂが立ち、ぱつぱつ。
表面も粗目でだれておらず、
直近の同チェーンの麺は間違いなく進化している感。
量は100g弱か。

スープは和風出汁の香る醤油味。
でもちょっと鹹めで完飲は躊躇われる。
この前の貝節の方が風味が有った。


合わせる寿司は。

 

f:id:jyn1:20220317082843j:plain

《とろかつお軍艦》110円


f:id:jyn1:20220317082656j:plain

《みなみまぐろ炙り中とろ》165円


f:id:jyn1:20220317082811j:plain

《サーモン三種盛り》165円~写真撮り忘れ


f:id:jyn1:20220317082828j:plain

《特製づけまぐろ》110円


寿司一皿無料クーポンを行使して
お代は〆て946円。


特に《軍艦》類にままあるのだが、
ネタが乾燥し、シャリがややべったりしていることを
除けば、寿司類もそれなりに満足の行く内容。

これから受給不安が懸念される
サーモンも食べられたしな。