RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

はま寿司@ウィラ大井(8) 2022年5月20日(金)

入って来た折り込みチラシに
思わず反応してしまう。

ベースは{トンコツ}に、海苔+マー油+フライドガーリックで
《熊本》と称し+80円なのだろうが、それなりに気になる。


11:15の入店で7番の席。
既にカウンター半分ほどは埋まっていて。


腰を下ろして、さて注文と
タッチパネルの方を向いた時に
とんでもない告知が目に入る。

お~!なんてこったい!!
もっと、早く来るべきだったのか・・・・。

代替品は何かと見れば
喜多方ラーメン》で、以前に食べたことがあるしな。


ちょっと方向性を変えて、饂飩にしてみようかしら。

《鴨うどん》は税込み286円。


麺の表面は絹肌で、もちもちな噛み応え。
たぶん、グループ会社の「瀬戸うどん」からの調達かな。

スープは鴨出汁醤油で、クセのある旨味が
上手く再現されている。

青葱と柚子片も入り、なかなかに良い感じ。


鴨肉は加工品かな。
その分、軟らか。
花札大で5㎜厚が四枚。
味も、まずまずの再現度。


寿司は五皿。


《サーモン》110円。


《まぐろ》110円。


《煮あなご》110円。


《サーモン軍艦》110円。


《活〆真鯛》150円。

穴子は芳ばしく、鯛の身の締まりがなかなか。


一皿無料券を行使し、
払いは〆て781円(税込み)。

ラーメンの平均的な一杯の料金850円よりも
安く済んでしまった。