RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

日清麺NIPPON 八王子たまねぎ醤油ラーメン

日清食品」のご当地ラーメンも
シリーズ化されてたのね。
それにしても「八王子」って・・・・。

f:id:jyn1:20210224073341j:plain

f:id:jyn1:20210224073318j:plain

f:id:jyn1:20210224073351j:plain

湯戻し時間は4分と珍しい設定。


f:id:jyn1:20210224073327j:plain

麺を見ると少々細目。


f:id:jyn1:20210224073228j:plain

チャーシューとメンマ以外は全て後入れ。
ぱりぱりの海苔が小さいながらも二枚付いているのは嬉しいかも。


f:id:jyn1:20210224073247j:plain

出来上がりに「後入れかやく」を乗せるとこんな具合。
FDの玉葱なのね。凄い量だ。


f:id:jyn1:20210224073215j:plain

麺は細、ストレート。
ぱつぱつとして歯応えアリ。

スープは醤油の味が効いている。
微塵の玉葱からの甘みがじわりと溶け出す。

 「しゃきしゃきの玉葱」は言い過ぎだけど、
特にスープは鶏ガラと煮干し再現度がなかなか。
麺も良く出来ている。