RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

AP通信ワールドカップ報道写真展 1930-2014@行幸地下ギャラリー 2014年8月16日(土)

イメージ 1


元々の会期は~7月31日までだったのだが、
「好評につき~9月8日(月)まで延長」
Webのページに加えギャラリーのポスターにも書き添えられている。


「CELEBRATION OF FOOTBALL IN BRAZIL」と副題にもあるから、
今年の大会を記念しての催しなのだろう。

当然のように同大会での、しかも日本選手団を主題にしたものが多い。
勝ち進んでいれば、嬉しい記憶と共に思い出せたのだろうが、
改めて見直しても、苦い感情しか湧いてこないよね。

駅を背にして右手側は先の大会の写真、トーナメント表、
出場国のユニフォームなどが並んでいるが、
向かって左側は「ワールドカップ」の歴史的な写真が集められている。


『ペレ』『マラドーナ』といった
往年のスーパースター達や、2002年の「日韓大会」の写真の数々。

あ~、こんな事もあったよね~、と
こちらサイドでは懐古に浸ってしまう。