RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

長野陽一 料理写真展@ガーディアン・ガーデン 2014年8月30日(土)

「大根は4センチくらいの厚さの輪切りにし、」の副題の通り、
館内は美味しそうな料理の写真で溢れている

イメージ 1


出来上がったものの写真もあれば、
調理過程の一葉もある。

また、プロの料理人や料理研究家の一品もあれば、
市井のお母さんたちが作る一品もある。

作者の目は、そこいら辺、分け隔てなく
暖かく注がれている。

しかし、何れからも、美味しそうな匂いが漂って、
昼ご飯を食べたばかりのタイミングでの入館であるにも拘わらず、
歩を進めるに連れ、口の中に唾液が湧いて来て、
再び胃が(勝手に)動き出してしまう。

いかんな、これは。

それもその筈、作者は雑誌『ku:nel』でも
多くの作品を発表しているらしく、
掲載誌も幾つかが並べられている。


それにしても、美味しそうな写真って、
観ているだけで、ただそれだけで幸せになって来る。

子供の笑顔もそうだけど、
なんて不思議なチカラなんだろう。


それが為か、場内は常にも増して人が多いし、
その殆どが妙齢の女性。

ついつい、引き寄せられてしまうよね。

会期は~9月5日(金)まで。