RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

CHANDON BRUT ROSE

イメージ 1



成城石井』で2,289円で購入。

通常の「BRUT」はかなり以前に呑んだけど、
「ROSE」はまだだったので。

産は【オーストラリア】だけど、
製法は伝統的な「シャンパン」のスタイル

品名こそ「スパークリングワイン」であるものの、
泡立ち・香り・味わい・強さは
十分に比肩するのでは。


さて、今回の一品は・・・・。

うむう、やはり随分と酸味を感じる。

勿論、不快ではないのだが、
合わせる素材を選ぶとゆ~か。

弱い味付けでは負けてしまう、
それ程の手ごわいタフさ。

深みやすっきりとした香りと共に、
口中の脂はさっぱりと流しきってしまう。

C/P的には、上々ではないか。