RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

絵に描いた座右の銘@クリエイションギャラリーG8 2012年8月25日(土)

イメージ 1

今年も「東京イラストレーターズ・ソサエティ」協力のもと、
165名の作家達が作品を提供している。

お題は「座右の銘」、
大きさは30cm×30cm、
売価は一点35,000円(幾つかの「非買」を除いて)。

有名作家の作品を中心に
何点かは赤いピンが刺さっている。

座右の銘」と言っても一概に四文字熟語とは限らず
個々人の広がりが楽しいのだが、
「とりあえずビール」なんてのもあって、
「うんうん、そ~だよね」と頷いてしまう自分が居たりする。

おお、この人が、こんな言葉を銘としているのだな
(ホントかどうかは判らないけど・・・・)とか、
ふうん、こんな言葉や単語・科白って有ったんだぁ、と
新しい発見を感じるのも、このような催しの一側面なのだな。

会期は~9月14日(金)まで。