RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

龍峰@溜池山王:創作料理~目指せ、全メニュー制覇。

ビールがお安い内に、出来るだけ訪問し、
多くのメニューを食べておこうと言う、
さもしい心掛けのもと、
間を置かずの再訪である。

イメージ 1
店の看板はこんな感じなのだが、
これすらも判りにくい場所にある。
ただ、本日は、四~五人連れの団体客が入り、
店内はそこそこ賑やか。

イメージ 2
小鉢の類はこんな感じ。
《蛸酢》は梅の酸味と、調味の甘さが妙にアンバランス。
《胡瓜の叩き》は鹹さといい梅干の分量といい、絶妙な美味さ。
《ゴーヤのポン酢和え》も頗る微妙な味わい。第一、この調理法は、お初だし。

イメージ 3
《鶏とアスパラの柚子胡椒炒め》八宝菜ライクだが、食べてみると確かに柚子胡椒が香る。
《鶏の天麩羅》フリッターに近いか。鶏の旨味は勿論だが、それを閉じ込めた衣の塩梅も善し。

イメージ 4
《海老マヨ》これも衣を付けて揚げてある。マヨネーズの酸味が著しくあう。
《レバカツ》二種のソースで味わう。洋風も和風もGOOD。

イメージ 5
〆は《鶏茶漬け》としたのだが、メニューが被ってしまった。
それでも此処の鶏は旨いから、問題無いけどね。

と言うわけで、今回もお腹がはちきれるほど、呑み食いし、
一人あたりの御代は約4,500円と、まずまず。

気になっていた酒類の値引きも、
「9月以降も続けるかも・・・・」との有り難いお言葉。
でも、確定じゃあないみたい。