RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

紀ノ国屋の総菜パン

ラーメン店に行く時間が無い時に何を食べるかは大きな課題。

その時間・場所等によって選択肢は変動するし。

今日に至っては、乗り換えの時間に調達するしかない
悲しい事態に。

それでも立ち食い蕎麦は避けたい気分。

或いはパンにしたって、ありがちなチェーンの品は
できる限りやめておきたいところ。


地下に在る極狭の標題店舗の一角に
スペースを十二分に活用した多段のパンコーナーが。

ベーカリー専門店も展開しているくらいだから
さぞかし良質の品を売っているのだろう勿論
値段さえ気にしなければのハナシ。


イメージ 1


イメージ 2


《自家製ハムとカマンベールのサンド》321円

味付けはハムの塩分とチーズのまったり感のみ。
極めてシンプルな味わい。


イメージ 3


イメージ 4


《自家製ローストビーフサンド》410円

薄切りのローストビーフがたっぷり入り
これは嬉しいかも。

少しだけ添えられたコールスローのしゃきしゃきかんと酸味が
程好いアクセントになっている。


当たり前のようにこれだけでは全然足りないので
腹の足しのにもう少々。


イメージ 5


イメージ 6


ポンデケージョ風チーズパン》220円

チーズの風味が強めに効いて
もっちもちの食感が楽しい。

でも一つ一つが小さいので
五個入り全部を食べてもあまり腹の足しにはならないなぁ。


本日の昼食代は〆て951円。

場所が場所なら《特製》を食べられるよね、まぁ
較べちゃいけないけど。