RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

銀座ライオン@溜池山王:ビアホール

標題店は二年ぶり二度目の訪問。

だらだらと暑かった気温も漸く落ち着きを見せ、
そうなるとビールをぐびぐびと呷るのもぼちぼちと終いだよねぇ、と
名残を惜しみながら向かう。

人数が揃えば飲み放題のコースを選択するんだが
生憎とこちとらは三人組。
多少高額になるのは覚悟の上で、好きな品種を好きなだけ呑もうか。


イメージ 1



やっぱりビアホールに来たらこれを頼まないとね。

当店のは酸味が強すぎないのが良い。

結局、あと二回お代わりをする。


イメージ 2


《焼き〆鯖》

姿は美しいものの、身はやや薄い。

これも酸味は低め。
ほの温かい状態で供される。


イメージ 3


《ソーセージの盛り合わせ》

しかし鉄板ではなくココット皿で
煮た野菜の上に乗せて供される。

焼目の付いたソーセージ・ベーコンは勿論
旨いけど、煮上がったジャガ芋・ブロッコリーが素晴らしく美味しい。


イメージ 4


《サーモンのソテー》

サーモンが随分と大きいし、付け合わせ
特に茸類のソテーが良い。

季節柄?たぶん養殖だろから関係ないか。


イメージ 5


《炒めスパゲティ「ナポリタン」》

前回も食べて美味しかったから。

供され方がちと違っているかな。


イメージ 6


《ピザ》

ちょっと変わっているのは
パルミジャーノが仕上げに振られていること。

特に台がサクサクで良い感じ。


丁度《琥珀ヱビス》のキャンペーン中だったものの一杯に止め
黒ラベル》《ヱビス》《ハーフ&ハーフ》《プレミアムブラック》
ヱビススタウト クリーミートップ》《エーデルピルス》
と全種類を制覇する。

ため、食の方はたいしたことなかったにもかかわらず
払いは一人七千円を超えてしまう。

単純に呑みすぎだね。


評価は「居酒屋」基準の☆五点満点で
☆☆☆★。