RollingStoneGathersNoMoss健啖部

好奇心の向くままどたばたと東奔西走するおぢさんの日記、健啖部の活動報告。文化活動履歴の「文化部」にも是非お立ち寄り下さい

紅龍 神楽坂@飯田橋:中華

自分的には苦手な辛い系がウリの店だが
当日は複数人で卓を囲む。

オトクなコースに呑み放題も付けてね。

場所は【外堀通り】から【銀鈴ホール】を左手に通り過ぎ
最初の角を左折し50mほど行った右手の二階。

店内はかなりの広さ
20時を過ぎる頃には七割ほどの入りに。


イメージ 1



これで四人前。
鶏の下には千切りの胡瓜がたっぷり。

一見そうでもなさそうだけど
カレーの様な香辛料辛さがそこそこ舌に響く。


イメージ 2


《海老チリソース》

普通に見かけるそれとは相当に異なる外見。
第一、海老がおっきい。

辛さはそれほどでもなく
からりと火が通っているので
頭からばりばりと齧り付く。


イメージ 3


《鶏肉ピリ辛炒め》

これは見るからに真っ赤。

鶏の表面はかりかりで良い食感。

それにしても鶏以外はほぼほぼ食べられないよなぁ。


イメージ 4


毛沢東田舎風豚の角煮》

青梗菜で囲われた中には軟軟とした角煮。

八角の香りも良いし旨味も強い。


イメージ 5


《小龍包》

一個は大きめ。

熱々の汁がぴゅっと飛び出す。


イメージ 6


《野菜炒め》

しゃくしゃくとした野菜類は色も鮮やか。

肉を食べた分、こちらもしっかりと摂取しないと。


イメージ 7


《湖南チャーハン》

醤油の味が特徴的。
香ばしくご飯はぱらぱら。


写真に撮っていないけど、
デザートは《杏仁豆腐》。

冷たく、口の中がさっぱりする。


飲み放題は最初
瓶ビール、次は紹興酒でね。

これで5,000円はお得かも。


評価は、中華基準の☆五点満点で
☆☆☆★。